となりのしばふ

日々の記録と内省と

雑記220531

仕事がなんだかバタバタしていて毎日忙しい。忙しいのか?ここで過去の記事をふりかえると、大体忙しいと言っているので、これが普通なのかもしれないな。などと首をかしげているうちに6月がそこまでやってきている。

写真はこの前の休みにLUSHで見つけた布と風呂敷。布は元気をもらえるような色と筆使いが、風呂敷はカラフルなのに落ち着いた色合いがそれぞれとても気に入っている。布は自室に飾るファブリックアートに、風呂敷はバッグにする予定。最近、新型ウィルスが蔓延する前と同じくらいの頻度で出かけるようになった。出かけて新しいものを見たり、気の合う誰かと話すことは、心にとってとても大切なことだったんだなあとあらためて実感している。

大好きな友人と、未来の話をした。「もし~だったら」がいつつくらい重なることでようやく実現できることで、叶わなくてもきれいに納得できるんだけど、「もし」が奇跡的に重なって本当にそうなったらいいなとけっこう楽しみにしている。