となりのしばふ

日々の記録と内省と

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記220531

仕事がなんだかバタバタしていて毎日忙しい。忙しいのか?ここで過去の記事をふりかえると、大体忙しいと言っているので、これが普通なのかもしれないな。などと首をかしげているうちに6月がそこまでやってきている。 写真はこの前の休みにLUSHで見つけた布…

雑記220509

待ち遠しかったGWが終わった。友人の結婚式に出席した以外は遠出はしなかったものの、コロナ禍で外出制限されていたここ数年に比べると楽しく遊んだGWだった。本日から通常営業。ぼちぼち慣らしていきましょう。 写真で振り返るGW2022。4日に行った山登りか…

雑記220503

東京の人ってもうあんまりコロナこわがってないんスかね?というのが2年ぶりに上京した感想。電車内も駅のショッピングエリアも完全に密だったし、飲食店ではテーブル拭いたか微妙?な席に通されたし(これは店のチョイスが適当だったせいもある)、タクシーの…

雑記220502

GW初日、友人の結婚式に出席してきた。会場は東京で、行くとすれば感染が確認されてから初めての上京となるし、感染者数も高止まりの現状を考えるととても心配だったし出席すること自体をかなり悩んだ。だけど、新婦は高校の頃からの17年来の友人で、絶対に…