となりのしばふ

日々の記録と内省と

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記230130

アンガーマネジメントの話。私はけっこうだらしないのが嫌いな方だ。自分のことはもちろんだけど、他人が共有スペースをだらしなくしているのも苦手で、たとえば職場の水場の周りがびしゃびしゃになっていたり、ペーパータオルが残り少ないのに補充されてい…

雑記230127

粉雪を浴びながらもお外に遊びに行きたい猫を、体に障るからと連れ戻しに行く日々。 先週の火曜日、会社から帰ってきて一番に猫に薬をやろうと前屈みになったところ、腰の中で筋肉がごりっと前後にずれた感覚があり、「いだいっ」と叫んだままその場で動けな…

雑記230106

最近なーんにも写真を撮ってないのと新年なのでという理由で、去年行った山梨から河口湖と富士山。富士山というと、なんだか、こう、初日の出!めでたい!というイメージがある。ない? 前記事で書いた猫の調子は一進一退をくりかえしており、日々を過ごしな…

雑記230104

12月末から老猫の調子が悪い。12月20日前後にごはんをまったく食べなくなり、トイレに出たり入ったりを繰り返す。動物病院に連れて行ったら、膀胱炎の疑いとのことで、注射を打って薬をもらって様子見。するとトイレは落ち着いたものの、とにかく食べない。…