となりのしばふ

日々の記録と内省と

雑記210827

仕事を持ちすぎているのを見かねて上司がやっかいな案件を引き取ってくれたので、スーパー暇になった。忙しいと忙しくないが両極端すぎて風邪を引くよ。とはいえ一番の心配事がまるごとなくなったのは素直にうれしい。

これで具合が悪くなっても休めると思い、意気揚々とワクチンの予約をした。薬液が注入される瞬間が嫌いで、今回のワクチンも義務感から渋々受けるつもりだったのだけど、行きつけの美容院の奥さんの旦那さんは人生で初めて受けるワクチン接種に副反応も含めてワクワクが止まらないらしく、遠足前の子どもみたいに毎日うるさいという話を聞いて認識が変わった。思考回路が回って回ってらせん状に下降していくかたちに固定されつつあるので、他人のブチ上がった考え方に触れると興奮してしまう。1回目は9月9日。2回目が納期前にあたりそうだけど、そんなこと言ってたらいつまでも打てないので見ないふり。